« ばけねこ増加中? | トップページ | よくばリコちゃん »

2008年11月15日 (土)

ピンクのベッド

   まつくんである

11151


.

.

   まつくん‥ まつくん
   このベッド すき‥‥
11152

  よっ。ピンクのベッドの似合う少年!



   あっ。  おじしゃま‥‥
11153



   おじしゃま‥‥ ここに はいりたかった‥?
11154



  ごめ‥ごめんなさい
  まつくん まつくん ここ‥すき
11155



   まだまだ まつくん やわらかな雰囲気。
   でも、「ごめんね」と言いながら、
   ごぅいんぐまいうぇい。





   さて。
   きょう、「猫パンチTV」スタッフの中川氏に
   お会いいたしました。
   ひっきぃしているワタシに
   とても新鮮な時間でした。


    おかーさん ひっきぃばかりしてたら
    だめだめです
11156
    いや 押入れの中で ひっきぃ中のリコちゃんに
    それは言われたくないなぁ


   奇遇なことに、中川氏のご実家の最寄り駅が
   ワタシの住んでいるところの最寄り駅から、
   JR駅三つ先だったのです!
       (世間って、せまぁい)
   ご帰省の貴重なお時間を割いていただきました。
   お土産もいただき、紅茶とコーヒーを
   ご馳走になりました。
   楽しい時間を過ごさせていただきました。

   ありがとうございます。

   いつか、「猫パンチTV」のブロガーさんたちにも
   お会いできたらいいなぁ。


.
      

 

|

« ばけねこ増加中? | トップページ | よくばリコちゃん »

コメント

まつくん、優しい仔だから優しい色が似合うね。
モジオさんを気にかける心遣いが出来る優しい仔。
いつまでもそのままでいてね^^
近い将来、モジオさんと一緒に添い寝出来るかもしれませんね。

寒くなってから私もひっきぃがちです。

投稿: とらこ | 2008年11月16日 (日) 00時12分

まつくん、ピンクのベッドがとっても似合ってますね。
おじしゃまへの心遣いもその顔つきでわかります。
まつくんとおじしゃまが一緒に寝る姿が見たいです。

投稿: amirin | 2008年11月16日 (日) 00時30分

まつくん、ピンクのベッドがお似合いね~。同じ毛色だけど、とらさんが寝ているところは想像したくないっ(笑)。でもこのベッドが彼に「お試し」されるのも時間の問題でしょか。
おじしゃまが、ゆったり一人ベッドで寛げる日はやってくるのでしょうか...?

投稿: piro | 2008年11月16日 (日) 00時31分

まつくんとても優しそうで男前になりましたね。一瞬とらさんと間違えそうだけど、やっぱり若さというか…。何かが違う(^^ゞ
ほんとに成長しましたね。

投稿: tama | 2008年11月16日 (日) 09時02分

ピンクのベッド似合ってるまっちゃん!とらお君と一緒に寝ちゃうこともあるかなぁ~!?
もじお君ととらお君仲良しさんだし、
ますます暖かなKYOKOさんちですね。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008年11月16日 (日) 09時19分

まつくん ピンクがよく似合いますね~。ゆったり まったりしている雰囲気もいい感じ。
kyoko様もヒッキーですか。私もです。社会復帰したい気持ちもあるですが、ナカナカ難しい世の中です(T▽T)

投稿: にゃお | 2008年11月16日 (日) 10時09分

まつ君、ピンクのベットで気持ち良さそうに眠ってますね。少しふっくらしてきましたね。幸せに過ごしている事が伝わってきます。
りこちゃん、押入れの中だったんですね。うちのニャンコも押入れで遊ぶの好きで、穴まで開けてしまいました。(笑)

投稿: ドラ | 2008年11月16日 (日) 10時37分

猫パンチのプロガーさんは、
それぞれの記事から想像するに
全国各地に散らばってるようですから、
一同に会するというのはムズかしいかもですね。
ましては猫さんたちが集まったら、
そりゃもうワタシにとっては夢のオールスター、
史上最強のドリームチーム(笑)

ま、それはありえないですな(笑)

投稿: ショー吉 | 2008年11月16日 (日) 11時55分

まつくんぴんくのベットはかわいいねぇ。あっでもそれはおじしゃまのベットでは?って気になりますが。押し入れひっきぃちゅうのりこちゃん、ああ私りこちゃんの隣でひっきぃしたいなぁ寒くなるとねぇ外に出たくなーいので。うっ寒いの苦手なんだよねぇ。

投稿: ARERE | 2008年11月16日 (日) 12時01分

ベッドの色が反映してピン茶色になっている、きれいなまつくん(笑)。「おじしゃま、ここ入りたかった?」のお顔が優しくて、いい感じです。おじしゃまともっと仲良くなって、とらくんみたいに一緒にベッドを使えるようになるといいね。
リコちゃんさま、ひっきいは心地良いけど太りますよ。自宅仕事でほとんどひっきいの私が実証済みです。気をつけてね。

投稿: みちる | 2008年11月16日 (日) 13時42分

まつくん可愛いですね。
ところで、モジオくんは腎臓の方はどうですか?
ウチの猫は今年初めに保護した時は推定5歳位という事なのですが、最近急に腎臓が悪くなりました。
長くなるので保護した経緯やこれまでの事は全て省いて書きますが、獣医さんからは「今生きている事がミラクルです。」と夏に言われました。
幸いな事に現在は自力で食事は出来るのですが、歩く事は出来ません。
ベッドに隣接して設置したトイレには何とか行けますが。
それと、気温の変化が激しい時は簡単に体調を崩します。
猫からは既に「召し使い認定」されている状態なので、ご主人様の為にネットで腎臓に良いモノを漁っています。
先日のカレンデュラも、ご主人様の口内炎を何とかしなくては!と焦っていたら、たまたま受講したある講座で・・・。
今回は腎臓に効く「たんぽぽ茶」と「なたまめ茶」が引っかかりました。
たんぽぽ茶は実際に使っている飼い主さんのブログも幾つかありましたが、なたまめ茶はどうなのか?
不安ですが、実際に猫に飲ませて大丈夫か試すしかありません。
両方とも飲んだ事が無かったし、調べたら価格も高い!
でも必死で探したらここが安かったのと、何とセールを始める所でラッキー!
フルーティヤhttp://www.shibatr.com/
100gずつ買って送料無料にするためにドライフルーツも何種類か購入。
どれも美味しかったですが、無添加ドライプルーンの美味しさにビックリしました。
追加購入決定です。
あと、ドライフルーツはここもお勧めです。
小島屋http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/
それと、なたまめ茶は赤い豆と白い豆がありますが、この店は白い豆です。
私が人柱として先に飲んでから、猫柱のご主人様に飲んでいただきましたが、平気な顔で飲んでいたし、今の所は大丈夫です。
もし嫌がられても自分で飲めるし、とても飲めない味ではないです。
たんぽぽ茶は炒ってないのが香詩苑にも安く出ていましたが、コーヒーの方が手軽かも。
目やにと鼻炎で調べていたら腎臓にも効くというお茶に行き着いてしまいました。
そういえばモジオくんは高齢猫という事だけれど、腎臓は?と思い書き込みました。
なたまめ茶は歯槽膿漏にも効いて、排膿作用があるとも書いてありました。
もしかしたら口内炎にも?
KYOKOさん、今回の書き込みは必要無ければ読み飛ばして下さいね。
私もまだ効果が出ているのかどうかは分かりませんので。
興味があれば、ご自分でも調べられると思いますが、目に留まった記事を張っておきますね。
http://www.hyakka-saen.com/

http://blog.goo.ne.jp/nata_mame/e/4bebef6602b8a5e12211204473171cde

http://なたまめ茶.269g.net/

いつも楽しいお話を有り難うございます。
(また長文になってしまって、すみません。)

投稿: | 2008年11月16日 (日) 19時35分

◆ とらこさん。「近い将来、モジオくんと‥‥」。ああ、それは、まだですねぇ。他のベッドシーン(?)、まとめてアップしますねぇ。

◆ amirinさん。なぜか、最近、みんな、別々のベッドに、のびのびと寝ます。今は、モジオくんがピンクのベッドで寝てます。


◆ piroさん。寝ましたねぇ、とらおくん。タオルケットをかけた上からですけど。おじしゃまは、大丈夫です。最近、のびのびと寝ております♪


◆ tamaさん。どうしても、全身茶トラなので、しかもシッポもそっくりなので、似てる~、です。でも、顔つきは全然違うのですよねぇ。まつくん、ちょっと馬顔(笑)


◆ 銀次郎と鈴さん。まつくんと、とらおくん。ありましたよ。写真、アップしますね。かわいいですよ。


◆ にゃおさん。ひっきぃなんですか。ワタシのは、擬似ひっきぃですけど、一度も外に出ない日とか、Shunさん以外のヒトと話さない日とか、しょっちゅうです。たまに、前のように外でワイワイしたいなぁとも思いますけど。なんか、ムリっぽいなぁと思います。でも、今も楽しい日々です。にゃおさん。ムリしちゃだめですよ。


◆ ドラさん。まつくん、のびのびのんびり、です。 猫って、押入れ好きですよねぇ。でも、穴まであけるほどって‥‥(笑)。


◆ ショー吉さん。北は北海道、南は九州ですもんねぇ。でも、ブロガーさん、関東に多いので、ワタシが関東に行けば、何人かには会えるのですよねぇ。 猫さんたちのドリームチームは、ポストカードでありましたねぇ。

◆ AREREさん。大丈夫です。ちゃんと、ピンクのベッド、おじしゃまが使ってます。 寒い時期、猫とヌクヌク。最高の幸せです~。ふふふ。


◆ みちるさん。まつくんって、なんかちょっと「おカマ」っぽいですよねぇ。いえ、女の子みたいに優しい‥‥んですよね。 自宅仕事でひっきぃ。太りますよねぇ。一日何歩、歩いたっけ、みたいな、こわぁい運動不足です。お互い、きをつけましょう!

投稿: KYOKO | 2008年11月16日 (日) 20時06分

初めましていつも癒されていただいてます。
おじしゃま・りこちゃん・ミミコさん・まつくん・とめさんそしてむっくん大好きです。
むっくんの今の穏やかな生活・・ちびたくんをKYOKOさんの所へと連れてきてそして里親さんの所へと繋がった彼への、神様のご褒美ですね
むっくんはホントにお部屋の中の静かな生活を満足しているのですね。ずーっと健康を保っていくように祈っています。
ところでコメントを書きましたのは、なたまめ
について書いておられる方を拝見したためです
なたまめ・・効きます特に化膿したものには抜群です、家では口内炎になるとなたまめを飲んでうがいもします。あと吹き出物にはコットンでシップします。色々なところで売っていますが、デパートにもあります。腎臓に効くかどうかは不明ですが・・・とりあえず人体実験の結果の御報告まで(笑) お役に立てば幸です。

投稿: kei | 2008年11月16日 (日) 20時33分

ごめんなさい とらくん書き落としました大好きですよとらくん

投稿: kei | 2008年11月16日 (日) 20時37分

なたまめ茶の事を書いた者です。
なたまめ経験者の方のコメント有り難うございます。
使い始めたばかりなので、効果がはっきり分からない物を書くのはどうかと思ったのですが。
もしkyokoさんが試す気があるようなら、セール期間中に購入して貰った方が良いかと思って悩みつつも書いてみました。
口内炎にもバッチリなんですね。
おまけに塗布してもOK!
安心しました。

投稿: | 2008年11月16日 (日) 21時26分

おっ!中川氏KYOKOさんに会われたのですね?いいなぁ~
私も今度機会があったらお会いしたいなー

投稿: ここね | 2008年11月17日 (月) 00時01分

◆ 名無しさん。情報ありがとうございます。カレンデュラは、残念なことに「ごくごく」と飲んではくれませんでした。ただ、ウェットに大匙三杯くらいかけて、スープゴハンみたいにしてあげると、ちゃんと舐めてくれてます。ただ、一週間ほどになりますが、口内炎が改善されたかというと、進行はしないけど良くもならない、といった状態です。個体差があるから、仕方ありませんね。それでも、以前より食欲が出てるようで、カリカリを良く食べます。それも、以前はときたま「アゥッ」と痛そうにしていたのですが、今は、ありません。劇的ではなかったですけど、良かったのかな、と思います。 なたまめ。ちょっと前にブームになりましたね。カレンデュラは、例の有害物質のことがあるので、そちらに切り替えようかなぁ。


◆  keiさん。むっくん。抱っこして撫でると喉を鳴らし、夜ベッドに入るとすぐに枕元に来てスリスリしてきます。飼い猫から外猫に、そしてエイズキャリア。静かに穏やかに過ごしてもらいたいです。 なたまめの事、ありがとうございます。試してみようと思います。


◆ ここねさん。ワタシの来年の抱負は「猫パンチTV」ブロガーさんたちにお会いする、です。ここねさん、会いたいですぅ。

投稿: KYOKO | 2008年11月17日 (月) 21時51分

kyokoさん、こんばんは。
ウチの猫の場合、基本的には歩けないので最初は膝の上に抱っこして、シリンジを口角部分から差し込んで飲ませます。
逃げられない&諦めのよい子で、一応飲み込んでくれます。
初めての味だから微妙な表情はしますが、口の中が楽になるのはすぐ理解したようです。
それと、カレンデュラは講座の先生が「痛みが全く無くなる訳ではないが、痛みの質が変わる。」と言っていたのが印象的でした。
それからウチの猫も最初はむっくんと同じでした。
kyokoさんのコメントを読んで、痛みに対する効果はやっぱり!と思いました。
実はカレンデュラティーを買った晩に、シリンジで普通の濃さで飲ませて様子を見たら、翌明け方にカリカリを食べている音が聞こえてきました。
よほどお腹が空いていたらしく、一心不乱にっていう感じでした。
ビックリしたのは、その時点では口角は切れた状態なのです。
お茶も結構自分から飲んでいたので、この猫は今自分に必要なモノは理解しているんだと思いました。
それと同時に先生に言われた「痛みの質云々」も分かりました。
ウチの猫も今まで試したお茶を、けっして喜んで飲んでいる訳ではありません。
口内炎が治まると、好きでもないお茶には見向きもしません。(笑)
一旦治っても再発もしました。
kyokoさん、カレンデュラは痛みに効果はあるはずなので、むっくんが痛みで食べられない時に使ったらどうでしょうか?
身体の表面=皮膚と粘膜に効果があるとの事でしたから。
微量のサリチル酸を含んでいても、口内炎が出来た時に単発的に使う分には大丈夫なのでは?
むっくんが暴れるようなら無理ですが、出来ればシリンジで直接口内に。
でも、なたまめ茶も口内炎に使えるなら良かったですよね。
むっくん、早く良くな~れ。

投稿: かれん | 2008年11月18日 (火) 00時24分

かれんさん。アドバイスありがとうございます。痛みの質が変わる、というのは本当に実感ですね。むっくんは、口内炎だけでなく、歯肉がかなり下がっていて、そのためか硬いものを噛むということが出来ないみたいです。カリカリも飲み込むと言った感じですが、以前はそのとき、のどの奥の炎症に当たったときにか「アエッ」となってましたが、今は全然ないのです。本当に、良く食べるようになりました。太るのが心配なほどです(笑)。 そうですね。アドバイスのように、痛みで「アエッ」が出たら、使うようにします。なたまめ、注文しました。エイズからの口内炎、完治は難しいでしょうが、少しでも楽になってもらいたいですね。 モジオくんの腎臓ですが、春に調べてもらったところ、もちろん高齢なので問題なしと言うわけではありませんでしたが、まだ治療とか療養食とかではなく、シニア用(10歳以上の)で良いと言われました。でも、「問題なし」ではないので、ちょっと試してみたいと思っています。
かれんさんチの子、そうですか、歩けないのですね。毎日が大変なことだと思います。でも、かれんさんの愛情に包まれて、幸せな子ですよね。
これからも、いろいろとお話しをお願いいたします♪

投稿: KYOKO | 2008年11月18日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのベッド:

« ばけねこ増加中? | トップページ | よくばリコちゃん »